FC2ブログ
2018/12/08

能代オステオパシー整体院

25年間の経験で得た独自の整体で
あなたの体の痛み・不調を解決します!


95%の方が初回から体の変化を実感!
安全で即効性のある独自の整体が
皆様に大変喜んで頂いております。


当院では、全身を調整し、特定の症状の改善だけでなく
身体をトータルに調和しあなたの健康をサポートいたします!。


小さなお子さんから ご年配の方はもちろん
妊婦さんにも安心して受けられる整体です。

********************************

【 ご来院いただく理由は様々です。】

■ 病院で検査をしても「異常なし」でも痛み、シビレ等でお悩みの方。
■ 慢性的な頭痛、目まい、肩こり、背部痛、腰痛、膝痛等でお悩みの方。
■ 育児中で肩こり、腰痛、膝痛、ストレス等でお悩みのママさん。
■ 女性特有の症状(生理痛、不妊、筋腫、その他等)でお悩みの方。
■ 妊婦さんの腰痛、流産防止、逆子矯正、下腹部の張り等でお悩みの方。
■ 産後の体調不良、骨盤矯正、股関節痛、腰痛等でお悩みの方。
■ デスクワークでパソコンを使用し首痛、肩こり、背部痛等でお悩みの方。
■尿もれ、尿失禁、痔疾、夜中のトイレ等でお悩みの方。、
■ 医師から首・腰のヘルニアの手術を勧められてお悩みの方。
■ 医療関係、介護関係の仕事で肩こり、腰痛、五十肩等でお悩みの方。
■ スポーツ障害(肩痛、肘痛、腰痛、膝痛、捻挫等)でお悩みの方。
■ 手術痕の痛み、違和感、シビレ等でお悩みの方。
■ 交通事故後遺症(ムチウチ、背部痛、腰痛等)でお悩みの方。
■内蔵不調(内臓機能低下、胃の不調、胃下垂)等でお悩みの方。
■不定愁訴、ストレス等で体調不良の方。
■アトピーでお悩みの方。
■健康維持のためメンテナンスに来る方。
■ その他、様々な症状を緩和しております。

※上記以外の不調、悩みにも対応できるものが沢山有りますので
 メールかお電話でご相談くださるか、一度施術を受けてみてください。

※同じ症状でも状態により改善するには個人差が有りますのでご理解ください。

**************************

【 通院されたお客様からは 】
◎信じて通院して良かった!     ◎慢性的な症状が改善された!
◎あれから症状が出なくなった!   ◎初めからここに来れば良かった!
◎赤ちゃんが出来ました!&生まれました!
◎体だけでなく気持ちも軽くなりました!。
など、様々な方から感謝の言葉を頂いております。

【体の不調・痛みを取る技術が有る当院へのご予約をお待ちしております。】
スポンサーサイト



2017/09/17

皆様にご理解頂きたいこと・・

長年の慢性症状でお悩みの方が
医療機関や整骨院、一般の整体、カイロ、マッサージ等を、
何軒・何年も歩き回ってから最後に来院されますが、
すべての方を1回で改善するのは無理です。

整体師としては、なるべく早い回数で改善させるという
気持ちで全力で頑張っているのですが・・・
数年、10年以上の不調、痛みの年月を考えて頂きたいのです。

何年と蓄積された体全体の歪み・異常部が正常に戻るには
それなりの時間(回数)が掛かることをご理解頂きたいのです。

よく紹介で来院される方の中には、
「ここは1回で治る」とか
「OOさんが1回で治ったと聞いて来ました」と、
なんでも1回で改善するものと思い込んで来院される方もいます。

この場合1回で改善ではなく
1回目から症状が軽減されたと言うのが正しいのです。

今まで何年間も不調や痛みに悩まされていた方が、
1回目の施術で6~8割位痛みが軽減すれば
喜びと驚きのあまり1回で治ったと話すと思いますが・・・
ある程度、痛みが無くなるまでには、それなりの回数が必要なのです。

また、同じ症状・病状でも一人一人原因が違い、
改善するまでは個人差が有りますのでご了承ください。

●中には過剰な期待をして来院される方がおられます。
◎重い症状でも1~2回で結果を求める方。
◎1度の施術で全てを治して欲しいという方。
◎一瞬で治して欲しいという方。

そんな思いの方には残念ながら
私の力不足でお応えすることはできません。

1回で治してもらいたい気持ちは十分わかりますが
現実はそう簡単にはいかないのです。

【 改善には、皆様の協力と努力が必要です。】
当院では、皆様が生きて来た数十年の全身の歪み・異常部を調整し、
それから不調・痛みの原因部を調整し改善しています。

痛みのある部位は結果ですから
いくらその部位を施術しても改善しないのです。
なぜなら原因はそこだけでなく別に有るからです。

その原因のほとんどは生活習慣の中での体の悪い使い方で
全身の結合組織(靭帯、腱、骨膜、筋膜等々)の歪み・異常が有ります。

この結合組織等を調整するのが私の仕事です。

数年、数十年という時間をかけて歪みが作られていますので、
その原因となっている数十年の歪み・異常を解消していくことで
改善されますので当然1回で解消しないことはあります。

体の歪み・異常は
皆様の悪い体の使い方やクセの影響を大きく受けています。
ですから皆様にも協力して頂きたいことがあります。

当院ではご自分で出来る「予防=改善法」をアドバイス
していますので必ず実行して頂きたいのです。
簡単なことですが自己努力は必要です。

症状は「アドバイスの実行+当院の施術」との
相乗効果で改善しますので頑張って実行して頂きたいのです。

医学が発達しても慢性症状が増えている原因は、
症状の根本改善は本人しかできないのです。

何故か?悪い体の使い方は本人しか治せないからです。

家に帰ってまた同じような悪い姿勢や
悪い体の使い方をしていたのでは
どんなに素晴らしい施術、治療を受けても元に戻ってしまいます。

症状を根本改善するには、施術を受けられる皆様が
本気で病状を治そうとする強い気持ちが必要なのです。

以上をご理解頂き
「本気で治したい」という方を本気で応援します!。

あなたのご予約を心よりお待ちしております。


2016/10/13

医療機関の受診をお薦めする時

当院では、症状の種類や程度により施術をお断りさせて
頂いたり、医療機関の受診をお薦めすることも有ります。

クライアント様のことを本当に思ってのことです。

先日も1人受診をお薦めした方がいました。
市内の女性、整形外科で4年前にヘルニアと診断され
ブロック注射をしても痛みが取れなく苦しくてネットで
検索し当院へ娘さんと一緒に来院されました。

初回、2回目と足を引きながら入室され
施術後には普通に歩いて帰るのですが、
どうしても私自身納得がいかなかったのですが・・・

3回目の施術中に側に居た娘さんの一言で
「腰の痛みがその日によって違い回って歩くようで・・」と、
普通、腰痛は痛みの部位は決まっていますが
その日により痛みの部位が違うということは・・・

そこで、腰椎ヘルニアの部分を触診し痛みが有るか
確認を取ると、「 痛くないです。」と、
でも「 腰の痛みは消えないです。」の返答でしたので
即、腹部を触診し押圧すると腰の痛みは消えると・・・
完全に悪いパターンの内臓反射痛です。

今までの経験では重い病気(ガン等など)が有る場合が
多いのでその方と娘さんに病院で検査を受けた方が
良いですよと受診を薦めました。

そして、検査をしても異常無しでしたらまた来てくださいと。

痛みがその日によって違う場所に移るのは
内臓に異常が有ることが殆どですので皆さんもご注意ください。