fc2ブログ

能代オステオパシー整体院

能代市で開業30年、安全で即効性のある独自の全身整体で体の痛みや不調を改善する整体院。自律神経、体の歪み、肩こり、腰痛、骨盤矯正、膝痛、他。日曜も営業。 口コミおすすめ等で能代市内外からご来院多数。

Top Page › 首痛・肩こり・首ヘルニア › 首、 肩 の 痛 み 
2015-10-13 (Tue) 10:20

首、 肩 の 痛 み 

紹介で来院されたM町のA様、女性(33才)、問診票には首、肩の痛み、




冷え、手術歴は4年前に帝王切開していると書いていました。




話を聞いていくと、今いちばん気になるのは首を後屈すると




首・肩に痛みが出て辛いですと・・すぐに原因の一つが分かりましたので




説明をしながら足根骨~膝~股関節~骨盤~脊椎~頚椎




~側頭骨までの歪みは自分で治せる事を体験して頂くと




A様、こんな簡単なことで治るなんてと不思議そうにしていました。




それからA様、実は右の手根管症候群も有り右をかばっていたら




左も少し痛くなって来たと、そして、病院ではヘルニアと言われ




また頭痛もたまに有りますと問診票に書いていない事を




いろいろ話しだしてきました。




検査の時に頭蓋の鱗状縫合まで歪みが有りましたので




頭痛も有るなと思っていましたので話を聞いて確信しました。




何故?そうなったのかを説明をしながら施術開始。




全身を調整して行く中で首の後屈で痛みが出る原因の




一つ帝王切開部の筋膜、骨膜の歪み・異常を探して




調整して行くとA様下腹部が楽になった!とビックリしてました。




あとは、時間のある限り、頭痛、手根管症候群、




ヘルニアも調整し様子をみて頂くことにして終了。




再度、首を後屈して頂き痛みの確認をすると前より後屈の




角度が大きくなりましたがまだ少し痛みが有りますと・・・




そこで恥骨の骨膜・骨髄の調整をし更に確認をすると




楽になりましたとA様、まだまだ戻りやすい状態ですから




予防をするようにとアドバイス、A様はあと数回通院されると




改善すると思いますが、一応 通院の提案をしましたが




強制ではありませんのであとはA様の気持ち次第ですので・・・



******************************************************

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-10-13

Comment







非公開コメント

[serene_resp2c-r] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence