fc2ブログ

能代オステオパシー整体院

能代市で開業30年、安全で即効性のある独自の全身整体で体の痛みや不調を改善する整体院。自律神経、体の歪み、肩こり、腰痛、骨盤矯正、膝痛、他。日曜も営業。 口コミおすすめ等で能代市内外からご来院多数。

Top Page › 腰痛・ヘルニア・他 › 右腰痛
2022-01-22 (Sat) 06:35

右腰痛

連日の雪かきで右の腰が痛くなったと

市内のY様、男性(50代)が来院。

右の骨盤上の痛みと右臀部も痛いと・・

雪をすくい投げる動作は腰椎の2~3番が

捻れ変位しますので骨盤上に痛みが出ます

典型的な雪かきの腰痛です。

触診してみますと

腰筋、腰方形筋、大腿内転筋、大腿外側の筋

脹脛などが過緊張状態でした。

雪かきをする時、

足裏の重心が完全に外~踵よりになって

足根骨が低下し歪みの連鎖が

足根骨~膝~股関節~骨盤~腰椎へ

それに先程説明した腰椎2~3番の変位が

プラスになって痛みが出たようです。

あとは内蔵反射痛も有りかなと

チェックしていくと

副腎に反応が有りました

痛みの部位が副腎の位置位です。

副腎機能低下の原因も

足から~始まっていたわけで

内蔵反射痛も絡んでいました。

施術は

全身の靭帯・腱・筋膜・骨膜等の歪みの調整、

内臓機能活性法、リンパ・血流の調整、

自律神経回路の調整、痛みに関係するストレスを

ストレスクリーニング法で解消、体内二軸調整法後に

痛みの確認をして頂くと

Y様「痛くないです」と笑顔でした。

右腰痛と臀部痛は解消されましたが

痛みが無くても完治したのではないので

少し様子を見てもらうことにして終了しました。


***************

【 当院はどんな症状でも「手技で全身調整」が基本です 】

最初に、自律神経回路の繋がりの確認と調整し
人間が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出し
免疫力アップやリンパ、血流を良くし
自分の体が自分で治す環境を整えます。

更に、
全身の結合組織(靭帯、腱、筋膜、骨膜、等々)の
異常部を調整すると筋肉が緩み骨格は正常の位置に戻り
姿勢が正しくなり、痛み、シビレ等が改善されます。

施術は、
手から足から頭蓋、首、肩、背中、胸部、腹部、腰、
股関節、大腿、膝、下腿、肘、手首、足首、仙骨骨盤、
内臓機能、ストレス等調整し様々な症状に対応しております。

■体が本来持っている自然治癒力を活性化し健康に導く整体です!

***************

◎全身調整後には、
様々な症状が緩和されますので皆様に大変喜ばれています。

***************

スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-01-22

Comment







非公開コメント

[serene_resp2c-r] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence