fc2ブログ

能代オステオパシー整体院

28年の経験で得た安全で即効性のある独自の全身調整と自律神経回路を調整し慢性の肩こり、腰痛、ヘルニアの痛みや体の不調、不妊施術、骨盤矯正で改善実績が有る能代市の整体院です。日曜も営業。

Top Page › 顎関節症 › 右顎痛
2022-07-02 (Sat) 08:15

右顎痛

1年3ヶ月ぶりに来院された市内のS様、男性(17才)、

口を開くと右顎が痛くご飯を食べる時と咀嚼する時に痛いと・・

先回は逆流性食道炎で通院されていましたが改善したとS様。

問診では、

口を開く時、咀嚼する時に痛いのと

カクカクと音がするのが気になると

早速、右顎の痛いところに指を当て

前腕骨間を軽く締めると

右顎の痛みが消えたのでビックリしていました。

S様に「ゲームをやっているね」に

「はい、やっています」と即答でした。

私「ゲームを止めると治るよ」に苦笑いしてました。

ゲームのやりすぎで手の靭帯等が歪み上行したようです。

手の手根骨―前腕―上腕―肩―首―側頭骨まで歪みが連鎖し

下顎骨まで付着する側頭筋の歪みと顎に関連する筋肉にも波及し

右顎の痛みとカクカクするようになったと診ました。

それを説明すると、S様は納得したようです。

施術は、手の中手骨靭帯から始め

手根骨~前腕骨間膜~上腕~肩~首~側頭骨まで調整。

あとは全身の歪み・異上部を一つ一つ解消し

自律神経回路の確認と調整後に

右顎の靭帯、筋膜、骨膜の調整で痛みは解消されました。

カクカクと音がするのは腱の調整でOKでした。

S様「良かった!」とホッとした顔をしていました。

ご飯を思い通りに食べられず辛かったようでね。

S様には少し様子をみて頂くことにして

痛みやカクカク音が戻らないようにアドバイスして終了。


****************

当院は「全身調整」が基本です。
全身の異常部を一つずつ解消することで
様々な症状を改善しています。

***************

最初に、自律神経回路の繋がりの確認と調整し
人間が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出し
免疫力アップやリンパ、血流を良くし
自分の体が自分で治す環境を整えます。

更に、
全身の結合組織(靭帯、腱、筋膜、骨膜、等々)の
異常部を調整すると筋肉が緩み骨格は正常の位置に戻り
姿勢が正しくなり、痛み、シビレ等が改善されます。

施術は、
手から足から頭蓋、首、肩、背中、胸部、腹部、腰、
股関節、大腿、膝、下腿、肘、手首、足首、仙骨骨盤、
内臓機能、ストレス等調整し様々な症状に対応しております。

■体が本来持っている自然治癒力を活性化し健康に導く整体です!

***************

◎全身調整後には、
様々な症状が緩和されますので皆様に大変喜ばれています。

***************



スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-07-02

Comment







非公開コメント